忍者ブログ

足の脂肪が固い私の対策2015

足の脂肪が固いのが気になって調べてみると、固い脂肪は痩せにくいことがわかりショックを受けています。そんな固い脂肪をどうやって対策するかについて紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のために和食がうまくなりたいです。

そろそろアラフォーになってきましたので、和食を上手につくれる人になりたいなあ、と数年も前から思ってはいますが、なかなか上達しませんでした。

それがここ一年で劇的に改善がみられました。
その原因はずばり、スマートフォンに切り替えたことでレシピを暗記する必要がなくなって、いつでもみれるようになった点、と、毎週宅配の食品サービスに加入して、チラシをみるようになって、その紙面で他の家庭を意識してか、未就学児になるべく良いものを食べさせたいという意識が芽生えたことです。

我が家には現在3歳と1歳児がおりますので心の中ではなるべく添加物を避けたいと思いつつ、お手軽インスタントを導入してもう考えることを避けてなんとなく数年が過ぎていましたので、まずそこを改善しました。

記載のレシピ通りのものを注文してそのものを作ってみる。
失敗したら、スマートフォンで他のレシピを探して挑戦してみる。
の繰り返しを行いました。

原動力は、ザ・子供の笑顔。でした。
笑顔の前に、足の脂肪が固いのも一旦忘れられます。
子供が笑顔になった、もっと欲しいといってきたレシピをレパートリーに加えていきました。
なぜか雑誌や本よりスマートフォンで探したもののほうが多いです。

そして、今日も含めて冬はぶり大根と鳥のささみの揚げ物、煮物の繰り返しの日々が続いています。
今の私流の和食はレシピよりだいたい少し多めにみりんや酒の調味料をいれることを基本としている状態です。
子供のためにもっともっと上手になりたいです。
PR